-- --


28 2017

長編「スチール・ハート」


スチール・ハート

カクヨム



あらすじ
 サイバネティックス技術が普及した近未来。犯罪のはびこる街、アイビー市には仮面が夜を舞う。その中身は、かつて兵士として訓練され、兵器として造られた青年だった。仮面の男、すなわちセナは高校生の顔を持ちながらも、仮面の男として暗殺と救済を履行していた。セナは自らの行為に疑問を抱きながらも、生きるために暗殺稼業を辞められずにいた。そんなセナの前に現れた天才プログラマー。アヤネもまた過去と現在に葛藤する少女だった。数奇なことに、二人の出会いは互いの運命を狂わせていく。そしてセナの前に立ち塞がる面の集団。彼らもまたセナ同様、かつて兵士として、兵器として造られた人物たちだった。そしてセナは人々のため、アヤネのため、面の集団に立ち向かう──。
欲望渦巻く街で生きる青春系ハードボイルド小説
関連記事

作品紹介 SF サイバネティックス 長編 カクヨム 小説

- 4 Comments

sado jo  

おぉっ!やる気満々になりましたね~♪
人を始末する事を稼業にする人間の苦悩には共感出来ますよ^^
自分も似た様なテーマで小説を書いてますから…猟師と言う親父の稼業を見て来てテーマにしたんですけどね。
最も、親父は生き物を殺す事に葛藤してなかったです…獣を命とは捉えてなかった様でした(笑)

2017/01/28 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: sado joさん

これ、去年書いてて見向きもされなかった作品っす(苦笑)
でも、ストーリィは自信あった作品で、今朝まで全面リテイクでした。チョロっと書き直すつもりが丸一本分書き直で……。
一応コンテスト応募作なんですが、締め切りギリギリだし、どうにも初動に失敗したらしくてこれもダメそうですね()

>>最も、親父は生き物を殺す事に葛藤してなかったです…獣を命とは捉えてなかった様でした

似たようなテーマで書きました。
正直、碧咲作の中では秀作なんですが、読者層とレーベルにマッチする場所がないというか……。
どうにかして読んでいただける方法はないかなと悪戦苦闘中です。

2017/01/28 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

LandM  

お、新作ですね。
平常運転のような作品でちょっと安心。
個人的には前の作品も掲載したままにしてほしかったけど。
それはかなわないから無理ですね。
何にしても、作品は追いかけるからよろしくお願いします。
_(._.)_

2017/01/29 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: LandMさん

前の作品も書き直して出しますよ。なにせアイデア枯渇問題に直面中ですから(苦笑)
この作品も昨年書いて全面書き直ししたものです。
これちゃんと完結しますし、2/5には全部公開するのでよかったら見ていただければ。
カクヨムのwebコンテストに出してて、締め切りが2/9までなんですけど、
一次選考が読者票らしくて、多分通りそうもないのです。
で、落ちたら多分別の新人に回すのですぐ消すかもなのです。

2017/01/30 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

