-- --

スポンサーサイト

02 2017

ブログ辞めると言ったがあれは嘘だ

ブログ再開です。

ざっくりとした理由
・twitterじゃ連絡用に文字量足りない
・お知らせ用の場所が必要

このブログの今後
・ここで小説は書かない
・備忘録的なものを残すかも

記事全削除の理由
・書き溜めた小説を電子書籍として出そうかな? と思ってたり(←これは後ほど別記事にて説明します)

※以前、やったリレー小説をうっかり消してしまったのですが、『なろう』の方に残っているのでそれは後ほどどこかにリンクしておきます。


ということであけましておめでたくございません!!!!!
関連記事

雑記 ブログ

- 12 Comments

くわがたお  

No title

碧咲瑠璃さん、あけましておめでとうございます!!^^

本年もよろしくお願い申し上げます。(何を?って感じかもですけれど。)

嘘で、僕は、なんか?良かったです。

もう少しで、私のブログの、こちらへのリンクを消すかもしれないところでした。(きっと変な日本語です。)理由:ブログをやめるとお書きになっていたから。

m(__)m

2017/01/02 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: くわがたおさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそぼちぼちよろしくお願いします。

いや僕もブログをてっきり消すつもりでいました(←これこそ変な日本語です!)
というか、全部の小説をごっそりどこかに移植しようとあれこれ考えた結果、無料のネット媒体に放流するよりも、
もう自分で製本しちゃえ、って結論に至りました。

それで、ここはそのお知らせやら、熱いパッション!!を語る場にしようかなって感じですね〜。
新年度だし、色々心機一転です。

そんなこんなですが、改めてよろしくお願いします。

2017/01/03 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

sado jo  

No title

あけましておめでとうございます♪
そしてブログ復活おめでとうございます^^
そうこなくてはいけません…トランプ氏の様にtwitterで世の中を引っ掻き回すのも面白いですが、青井さんにはやっぱりブログの方で引っ掻き回して、世の中を面白くしていただきたいと思います^^

2017/01/03 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: sado jo さん

おめでとうございます^^
そしてお久しぶりでごぜえます。

世間で騒がれているトランプ氏のようですが、実は僕的にそんなに嫌いじゃないんです。だって色々ネタを投下してくれるから(笑)

ブログを中心に「世界」を叫んできたのですが、今後は世界の中心にブログを発信しなければいけないようですね(新年からお前は何を言っているんだ)

それとですが、色々な媒体で使っていたペンネームを統一しました。
今後は「碧咲瑠璃」でよろしくお願いします。
(多分読みにくいので)瑠璃でいいっす。

2017/01/03 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

想馬涼生  

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

久しぶりに訪ねましたが、びっくりしました。話全部無くなってませんか?
まあ自分もここしばらくご無沙汰だったし、無理ないなあって思います。
私自身も昨年はあまり更新もできず、物語を完結できませんでした。
よって短編の新作も書かずじまいですね。
ブログ運営って難しいなって思います。
お名前が変わったそうですね。
今年も碧咲瑠璃さんにとっていい年でありますように。

2017/01/04 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

野津征亨  

No title

こんにちは、ご無沙汰しております。
先日久々にお邪魔し、淋しく思っていたところでのブログ再開、嬉しいです。
ツイッターもやっていらっしゃるということですので、後ほどフォローに伺わせていただきますね。
またよろしくお願いいたします。

2017/01/04 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけまして、今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。
話がなくなったのは、自分が見るに耐えないものを置いとくわけにはいかんのです。
全部とは言えませんが書き直してどこかに出そうかなと。

物語を完結させるってのは本当に難しいですね。僕もどれだけの未完を生み出したことか。
ブログとかtwitterとかやっておりますが、SNSってほんとニガテ。

想馬さんにとってもいい年でありますように。

2017/01/04 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: 野津征亨さん

お久しぶりです。
色々ブレブレな当方ですが、ぼちぼちよろしくお願いします。
さっそくフォローさせていただきました。
ま、ほとんどつぶやかない人ですが(笑)

2017/01/04 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

百物語ガール  

> ブログ辞めると言ったがあれは嘘だ

え?
最初っからウソだと思ってましたけど……
爆!

> ここで小説は書かない

あ、それはいい心がけだと思います(笑)
ていうか、ブログやめるっていうのはウソだったわけで……
ま、4月くらい?
また、小説載っけるの……
爆!

> ということであけましておめでたくございません!!!!!

青井さん…。
じゃなかった、碧咲瑠璃…、ってなんなんねん?
その最新流行りな読めないキラキラネームみたいな名前!?(笑)
私が改名するんだったら、絶対“ぱみー・きゃるきゃる”にするね(爆)

碧咲瑠璃は文字出すのがメンドクサイんで、申し訳ないけど今まで通り青井さんに…、
いや。青井さんのブログに最近全然行ってなかったこともあって、「青いさん」としか出てこないんで、もぉ青さんでいいですよね?(笑)

ということで、以後、「青さん」で通させてもらいますけど、そうですか。青さん、90年の生まれだったんだ!
そのくらいだとは察してたんだけど、実際わかるとビックリですよね(爆)
(どーりで話が噛み合わないわけだwww)

つまりさ。
若いうちはみんな、「正月だからって何がめでてぇーんだ!」、「クリスマスは大っキライ!」なんて言うんだけどさ。
気がつけば、いつしか「正月は“めでてぇー”のが人生よ」とか、「クリスマスの華やぎってぇのもわるくねぇもんだぜ」って変わってくもんなんだって(爆)

ま、そんなヒネなくったっていいじゃん。
訪問者数35780だし、こんなにいろんな人がコメントしてくれてるんだからさ!(笑)

てなわけで、相変わらず言いたい放題ですけど、今年もよろしく……、ね?
爆!


そうそう。
オフ会って話が持ち上がってんだけど(一部でwww)、ま、そこは去年のリレー小説の対象である青さんは当然大阪から駆けつけてくるよね?
ていうか、駆けつけてくるに決まってるさ!(爆)

ていうか、スカイプオフ会っていうのもわるくないかな。
なんてったって金かからないのがいい!(爆)
てなわけで、音頭取りをお願いしま~す!(笑)

ていうか、ていうか、コメントするなら鍵コメじゃなくしてね。わからないから(笑)

2017/01/09 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: 百物語ガールさん

青井でもいいですよ〜。
鍵コメはねえ、あまりネット上に残したくないなっていうのがあって。

めでたくなるのは生活に余裕ができたら言えるようになると思いますけどね。

音頭取りマジッスカ……。十年後とかでいいです?(笑)
てゆか関東は当分、絶対行けないです。

2017/01/10 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

椿  

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
そしてブログ再開おめでとうございます。

電子書籍! おーそういう手もあったかあ! 
なるほどねえ、自分も買ってもらえるものを目指して頑張ってみようかしら? と思わされました。

ブログはお知らせと日常のことのみっていうのも良いと思います。(もともとブログってそういうものですし)
それでは改めて、これからもよろしくお願いいたします。

2017/01/15 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: 椿さん

電子書籍は今準備しているところなんですが、なかなか面倒臭いですね。
なろうとか見てても、あれだけ物書きさんがいる中で市民権がまだ得られてないのもこの辺の理由かなって思います。

「売り物を書く」ってかなり意識しますね〜。

と言っても僕に日常なんてないのですが(笑)

改めてよろしくお願いします。

2017/01/16 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

