-- --

スポンサーサイト

19 2017

記念すべき一冊目を出し終えて

前回の記事


正直、電書めんどくさい。
すごくめんどくさい。

でもやってみたからこそ分かることは、

このめんどくさい作業を編集さんがやっているのだろうということ。
紙の本との違いはあるだろうし、分業しているかもしれませんが、すごく大変。

そりゃ、本って高いわって思います。




表紙はフリー素材の画像をお借りして、自分で作りました。(手作り感満載)
こいつが一番の曲者でした。なにせ僕には美的センスのカケラも無いし、イラスト描ける友達とかいないし。


実は、ここに宣伝する一週間ほど前から広告なしで販売していたんですけど、
売り上げは当然0でした。


ま、仕方ないよね。無名の作家だし、0円作家だし()

ブログとtwitter効果がどれほどのものなのか検証ですね。

と言ってもフォロワーさんとかほとんどいないけど()

奇跡的に検索に引っかかって、この表紙見て買うかって言われたら……(苦笑)



2巻目はもうちょい量を増やして、書き下ろしを加えます。近いうちに出す予定ですが、






出しました。

他ストア

楽天ブックス

BOOK☆WALKER


今回は有料販売です。
無理にとはいいません。お金に余裕と暇があった時にでも。

でも、売れなくても全世界に自分の書いたものが配信されていると言うのは、0円作家からすれば、感慨深いものがあるのです。


(完全に自己満の世界)


実はアフィやり始めたのは、書籍紹介ブログパーツが欲しかっただけ()
ただ、楽天とかと一緒くたにしたかったのだけど、ISBN取ってないし規約の関係上無理っぽい。その辺はよく分からん。


あと、自分も電子書籍出したいけど、めんどくさいなあって思っておられる方がいらっしゃるなら、手順的なの残しておこうかな? と思ってたり。

ただ僕の場合、macユーザーで原稿の変換とか簡略化しておりますので、windowsユーザの方にはお答えできないかもです。

そんなわけで電子書籍紹介でした。
関連記事

雑記 ブログ 電子書籍 無名のモノガタリ kindle 楽天ブックス bookwalker

- 6 Comments

LandM  

まあ、小説ってなかなか売れないですよね。
この世に小説は氾濫している時代ですからね。
私はゲームにして販売すると大当たりしましたが。
なにはともあれ。
小説として販売できたのは功績だと思います。
この調子で頑張ってくださいね。

2017/01/20 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: LandMさん

ですね。というか、これだけコンテンツの溢れる中、活字だけの小説ってハードル高いですよ。
ゲームはいつか作りたいなとは思います。
出来ることを一つずつやっていくしかないですね。

2017/01/20 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

火消茶碗  

お久しぶりです。
電子書籍出版、おめでとうございます。
早速、読ませていただきました。
縦書きの文章は、また風情が違っていいですね。

ちなみに私は楽天ブックス派です。

2017/01/21 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: 火消茶碗さん

お久しぶりです。多分言っていないので、今更ですがあけましておめでとうございます。

うおっ!?わざわざありがとうございます!!

>>縦書きの文章は、また風情が違っていいですね。

ですね。
執筆時にはいつも縦書きなんですが、ブログやネットに出すときは横書きなので、なんか書いてる時のイメージと全然違うなって常々思ってました。

まあ、火消茶碗さんにはどれも目を通されたものかとは思います。

楽天ブックスにも一応同じものを出していますが、審査関係でkindleが一番早いかなって感じです。

2017/01/21 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

sado jo  

分かりますでしょ…自分がやっていた映画の凄さってのが^^
スタッフが一丸となって一つの作品を作り上げる共同作業なんですよ。
人は共同作業が出来るから、他の動物が出来なかった文明を作り上げたんです。
映画も文明社会も一人一人の異なる才能の集大成…だから人間は凄いんですね♪

2017/01/22 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

碧咲瑠璃  

Re: sado joさん

チームで製作できるってのはまた違った喜びがあるでしょうね。
全員が良いものを作ろうって意思が感じられる作品は観る方にも伝わりますしね。

2017/01/22 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

